Ryowa 4つの力

提案力 トレンドに敏感な「センス」ある企業をめざします

モノづくりには付加価値が必要

これからの時代のモノづくりには「機能さえあればいい」という考え方は通用しません。また、そういう考え方からは、社会に貢献できる製品は生み出せないと私たちは信じています。Ryowaでは確かな機能・性能を前提に、デザイン性や安全性、エコアイデアなどプラスアルファの価値を加えた製品のご提案をめざしています。

お客様に「儲けていただく」という発想

顧客満足度を第一に考える私たちは、お客様からのニーズに対して必要な機能を提供するだけに留まらず、生産ラインや設備に対して省人化・省スペース化・効率化などを実現するためアイデアをご提案できるよう心がけています。お客様に「儲けていただく」という発想によって無駄のないモノづくりに取り組み、ひいてはそれが地球環境への配慮にもなることを理想としています。

新たなニーズはトレンドの中に

私たちは、日々進化を続ける先端技術への情報収集はもちろん、時代に即した技術トレンドにも常にアンテナを張り、将来のニーズをいち早くキャッチアップできる企業でありたいと願っています。また、新たなニーズに対応できる技術を磨きつつ、さらに新たな価値を生みだす「センス」も磨いていきたいと考えています。こうした技術者としての「センス」こそが、Ryowaの提案力の源となっています。

このページの先頭へ